もけぶろぐ

日常から舞台、ゲームまで。気の向くままに書きます。

ツキステライビュデビューの話

 

カタカナが非常に多いタイトル!!!

どうも、もけです。

どうしてもブログに残しておきたいことがあります、たぶんチョコの記事より長いです。(半角全角がごっちゃになると思いますがスルーーーお願いしますね。)

 

と、言いますのも

 

10月15日(書いてる時点で昨日)

ツキステ第4幕の千秋楽ライブビューイング

に、行ってきまして、本当に楽しかったので、この感動と興奮を思うがままに書いていこうかなと思ったのであります。

 

 

ことの始まり

そもそもなんでライビュ行くことになったんかと言いますと、昔から仲良くしてくれてるフォロワーさんが、ツキウタ並びにツキステが好きで、よくRTとかで回ってきてたんですよ。俳優さんのツイートとかが。

ツキウタのアプリゲームであるツキパラを触っていたこともありまして、じわじわ興味湧いてきたのです。

あと俳優さんどちゃくそイケメンさんなので、気になるよなって。仕方ないよなって。

 そしたらそのフォロワーさんが

「まだライビュチケットの抽選受付やってるよ」

って教えてくれました。

即☆応☆募ですよ。

やりとりのtwitter見つからなかった。引用したかった。

無事チケット取れまして、めでたくライビュに参加できることになったのです。

 

 

初めての〇〇

実は今回、初めて1人で舞台を見に行ったのです。映画館に1人で行くことはあったんですけれどもね。

ライビュも初めてでした。

キンブレ持ったのも初めて。

あ、大阪に1人で行くのも初めてだったかもしれない、いつも誰かいた気がする。

 

初めてづくしだったので、前日からなぜか物凄く緊張してました。

雰囲気というか、新規も新規超新規なので、ちゃんとその場の空気に混ざれるかな、みたいな。

 

まっっっっったくの杞憂でした。

 

そもそも座席が1番端っこ。

右隣にひとりしか座ってなくて、左隣は壁だったので、ちょっと安心してました。

お隣の人とお喋りとかは出来なかったですけど、ぱっと見穏やかそうな方で不安感は薄れました。たぶん女子力コンビ推しの方だったと思う。サイリウムの色的に。うん。

 

チケットもぎってもらうまでがしんどかったぐらい(その日のその時間Fateの映画、AD‐LIVEのライビュもあったので人が溢れていた)。

 

キンブレの使い方分からないので、隅っこで試しに、、と思って絶縁体抜いたら光り輝いてしまって(当たり前)、ものすごく焦って電池を抜きました。

(その後説明書読んで電池を戻した)

 

席でポップコーンとか食べていいのかもいまいち良く分からなかったので、何も持たずに行ったけど、割とみなさん食べてましたね。買えばよかったかな〜。

 

 

LunaticParty…!

そんなこんなで開演時間です。

お芝居の中でダンスを踊るシーンがあって、その時だけ光り物を使う事が出来る、声がけはなし!というルールでした。

なんとなくお話の中に自分たちもいる感じがして、よいルール?というか演出だなーと思いました(小並感)

 

お話も、ペットがいる人には特に響くんじゃないかな、私は何度も涙が出そうになりました。

笑える場面もたくさんあってダンスパート抜きにしても面白かった!ちょっとナメてた(ごめんなさい)。

 

ダンスパートなんですけど、曲中に聞こえてくる声は声優さんで、踊ってるのは俳優さんなわけですよ。

 

推しがそこにいた。いたよ!!!この目で見たよ!!!!

 

涙腺ガバガバなので本当に感動してしまって。2.5次元って凄いんだなって思いました。凄いしか言えないの本当にボキャ貧なんですけどね。悲しいね。

 

それだけじゃなくて、ちゃんと俳優さんが歌を歌って踊る曲もあって、バリエーション豊かでした。素晴らしいです。

 

 

 

だめだ!!!思ったより長くなってしまう!!!ちょっと分ける!!!

ちょうどひとまず1部は終わるし!!!

 

次の記事で2部と推しの話をしようかなと、思います。

 

拙い&長ったらしくてすみません…

もし次もお付き合い頂けるのであれば、むせび泣いて喜びます。

 

とりあえずこの記事はここまでで!

おつかれさまでした!