もけぶろぐ

日常から舞台、ゲームまで。気の向くままに書きます。

初めて東京に行った話

 

お久しぶりです、もけです。

昨日(11/3)から一泊二日で東京に行ってまいりました〜!

 

生まれて初めての東京!

21年半ほど生きてきて1度も行ったことなかったんですね。

自分で驚いてます。

 

さて。

 

今回の目的は、

 

AGF(アニメイトガールズフェスティバル)

への参加です。

コーヒーギフトの名称ではございません。

女性向けのゲームとかアニメとかグッズとかとかのメーカーさんが集まる大きいイベントです。

AGF2017 アニメイトガールズフェスティバル2017 特設ページ | アニメのことならアニメイト!

 

東京も初めてって言ってるので当たり前ですけど、こちらのイベントも初参加でした。ちなみに今回は2日目のみの参加。

凄いんですよとにかく人が。すごい。

 

みたいな話はたぶん次になるんじゃないかな?

また長くなる気がするので、

東京(day1)と東京(day2)に分かれると思います。(オシャレな言い方しようとして出来てない)

 

まずは(day1)のお話を!しますね!

もうこの言い方無理なので1日目とさせて下さい。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

行きはこだまでゆっくり東京にやって来ました。シュウマイ弁当食べた。

 

連休初日であることをすっかり忘れておりました、京都駅も東京駅も混んでましたね。東京駅って書いてる看板?標識?みたいなの探したけど見つからなかったです。わはは。

 

とりあえずホテルにでかい鞄を預けてしまいたかったので秋葉原まで山手線で向かいましたよ。今回は秋葉原に宿泊でした〜。

 

初!山手線!!!

当たり前ですけど関西弁じゃなくて標準語が飛び交ってますね。

 

f:id:mokemokee:20171104212039j:image

 /来たぜ秋葉原ー!!!\

 

 

「東京だーーー!聖地だーー!」

と勝手にぶわぶわ感動しながら歩いてたら、

 

f:id:mokemokee:20171104212324j:image

 

ごちうさのパネル??窓??を発見。

発見せざるを得ないぐらい大きかったびっくりした。

ドキッとしたし、なんなら声出た。

秋葉原のお店が7周年?か何かでごちうさとコラボしてたみたいですね。

ホテルに荷物預けてから店内も見て回りました。

中で限定ショップ?やってました。

そこのパネルたちですどーん!

 

f:id:mokemokee:20171104212842j:image

f:id:mokemokee:20171104212914j:image

f:id:mokemokee:20171104213002j:image 

可愛いを連呼した。

チノちゃんの店内放送聞けましたよ〜!

 

アイドルマスターシリーズのショップもありましたよ〜、色々あるなぁ。

 

AGFは二日目なので、1日目は現地の下見と行きたいショップを回ることに。

 

池袋に向かって、コスプレイヤーさんの多さと痛バの多さに驚きながら下見。

 

f:id:mokemokee:20171104213612j:image

夢王国と眠れる100人の王子様

というゲームアプリのキッチンカーで、

ピカピカ光るジュースをいただきました。

月覚醒と太陽覚醒イメージのジュースです。

(キャラごとに進化が2パターンあって、その名称)

おいしかった。

電球の中にLED埋め込まれててそれが光るんですね、まだ光ってます。

ゴミ袋光ってて笑いました。

 

下見も終えて、友人の行きたい限定ショップを覗いたあと、

原宿にあるツキプロショップへ向かうことに。

 

 

満員電車に揺られ潰されながらなんとか到着です。

テレビで見たことある原宿!

人がえげつない。

駅の大きさと人の量が合ってなくて驚きました。

かの有名な竹下通りを歩いたんですけど、ほんとうにやばい。すごい。人が。

満員電車の中をかき分けて進む感じでした。はぐれそうやったから友人と手を繋いで歩きました←

 

原宿ツキプロショップすごいよーー!

楽しいよーー!!何周もしたし、思ったより買ってしまった。

本番は1日目ではないのに!!!

Tシャツにメンバー達のサインが書いてあって、全部写真撮りました。

ほとんど後続ユニットのグッズでした。

グラビ、プロセラの曲モチーフのツキウサが居たぐらいだったかな、ツキウタは。

店内BGMはずっとQUELLでした。

満喫した…良かった…

 

 

ご飯どっかで食べて帰ろうって話だったんですけど、人混みやら移動やらで疲労困憊だったので、ホテルの近くのコンビニで晩御飯買って、部屋で食べました。これもまた良しですな。

 

テレビでよく見る駅を通過する時とかは東京やぞ〜!って感じなんですけど、観光めいたことは何一つしていないので、ここが東京だということ忘れがちになりました。今度は観光もしてみたいかも。

 

 

1日目、1万5千歩ほど歩いてました。

2日目の予定立てつつ、東京MXで妖狐×僕SS見てから就寝です。

 

おつかれさまでした。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

分けてもなお長文なの何でなのかな??

3つに分けた方が良いのか??

もう無理ですけど。

毎度読みにくくてすみません( .. )

 

次の記事で2日目のことを書くはず!

 

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。