もけぶろぐ

日常から舞台、ゲームまで。気の向くままに書きます。

ツキステ。観てきた話

 

お久しぶりです〜、もけです。

もう12月ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか!

私はと言いますと、4回生ならでは、卒業論文を終えてわっほい!となってる所でございます。

 

今日も「ツキステ。」のお話をしますよ!

以前、ライブビューイングに行った話はしたかと思うんですが、(詳しくは以下の記事で!)

 

ツキステライビュデビューの話 - もけぶろぐ

ツキステライビュデビューの話② - もけぶろぐ 

 

今回はついに!生で!観劇してきました!

今回も長くなる気がしてきたぞ!ごめん!

 

以前のライビュがかなり良くてほくほくしてたら、チケの抽選応募がまだ残っておりましてね、取りますよね。そりゃ。

(初めてやし一般席でええやろ…)

と思って、一般席にしたんですけど、次からぜっっっったいにプレミアム席にすると誓いました。2000円多く払う価値はあると思った。

 

今回は「兎王国物語」ということで、以前のルナティックパーティーよりもかなりファンタジーみが強いお話というかもはやifの世界のお話でした。(詳しくは↓)

2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 第5幕

 

みんなにうさ耳がついてますのよ!!やばい!(語彙)

 

f:id:mokemokee:20171211221735j:image

 

 

ちなみに大阪千秋楽の昼公演を観に行きました。公演によって白兎の国が中心のお話か、黒兎の国が中心のお話になります。この日の昼公演は黒兎。

お話の展開としては白黒共通なんだろうなと思いますが、セリフの分量とかメンバーの関係性とかに違いが出てくるのかしら?

 

ぐっっっっとくるお話でした。

鼻すする音がありとあらゆる席から聞こえてくる状況でした。

 

ネタバレとかはまだ公演中やし、しない方がいいのかな?と思いますので控えますが。

 

胸に迫るものがあるお話でしたよ。

ギャグというか笑えるシーンもあって良かったです。

 

黒兎Ver.は、ライブパートがグラビ中心というかほぼグラビ!!

ソロメドレー!すごい!よかった!!!

バックダンサーとしてプロセラのメンバー出てくるのもいいなぁと思いました。

 

 

前にも散々言うてたんですが、

実際のキャラに声をあてている声優さんの歌声で、舞台ではキャラの役者さんが目の前で踊ってるんですよね。

それってもう完全に推し、目の前に現れちゃってるじゃないですか??

大好きな卯月新が目の前に居て、本当に感動しました。

 

ライブパートだけじゃなくて

舞台のお芝居でも、役者さん達が本当にキャラに寄せてくれて、大事にしてくださってる様に感じられて、すごいんですよね。

喋り方、声のトーン、仕草とかも。二階席だからお顔までしっかり観ることは出来なかったんですけど、表情とかも。さすがプロですよね…(何様)

 

 

最後ツキノウタを生で観て鳥肌とまらなくて、

あーーーーこれはもう辞められないなと思いました。

完全に沼。沼沼。ずぶずぶ。

 

ダンスライブツアー…?の開催も決定されたし、舞台の次回作も期待しちゃいたいなと思います。

待ってるぞ…次はプレミアム席を勝ち取るぞ…!!!

 

 

 

私にツキステを教えてくれたまりちゃんと!

f:id:mokemokee:20171211221615j:image

半年ぶりでした〜、

おみやげ喜んでもらえてよかった\\\└('ω')┘////

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

さて!年末はコミケがやってくるぞ!

二日目は売り子さんしますので、よろしくお願い致します〜、

良ければお話しましょう!

 

 

いつもの如くまとまりがないぞ!

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!

 

それでは!