もけぶろぐ

日常から舞台、ゲームまで。気の向くままに書きます。

初めて東京に行った話~day2~

 

使っちゃったよday2。

我ながらダサすぎてドン引き。

 

どうも、もけです〜。

今日は東京旅行というか遠征?の2日目をぼちぼち書いていきますよ!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

いよいよAGF参加当日、電車で池袋まで移動です。

枕が合わなくてあんまりしっかり寝れてなかったんですけど、ドキドキとワクワクで眠気はあまり感じなかったです。

土曜日だったからか、電車混んでなくて快適でした。前日のあの満員何やったん?と思うほど。たぶん行く方面とかもあるのかな。

 

駅からガシガシ歩いて会場に向かいます。

f:id:mokemokee:20171106111053j:image

エリアをあげてやってます感があって好きです。

それにしても良い天気ですね。

逆光気味です。

周りにいる女性はみんな会場に向かってるんではないのか、すげぇって思いました。感想が小学生。

 

AGFは入場が整理券番号順なのです。

時間帯Aと時間帯Bに分けられて、入場時間もずれてます。

友人は私よりも1時間早いグループだったので一旦別行動。

私は近場のベンチでそわそわと自分の番を待っておりました。

 

待ってる間はお目当てのブースの状況把握、友人と情報共有、などなどしておりました。

 

欲しいと思ってたもの、整理番号順に並ぶ前に完売してて笑っちゃった。2日目って感じする。

友人は欲しい物無事に購入できたようで良かった!

「〇〇のブース今並んでないよ〜」、など教えてもらいながら受付に並びました。

 

本人確認がしっかりされてまして、チケットと公的な写真付き身分証明証が必要でした。学生証と保険証はダメ(今年からかな?)!

免許取ってて本当によかった。パスポートは残念ながら持ってないし、、。

名前の照らし合わせ、顔面と証明写真の見比べを済ませまして中で整理番号順に整列します。

リストバンドを左手首につけてもらって、準備は完了です。あとは待つのみ!!!!

 

受付開始から入場まで1時間あるんですけど、移動の時間が多かったので滅茶苦茶に待ったという感じはありませんでした。(ドキドキしてそれどころではなかったのかもしれないけど)

 

ブースは本当によかった。

行きたいところしっかり回りました。

月歌屋はあまりに混みすぎてて今回は断念しましたけども、1日目の時点で分かってたから無問題、です。

 

お昼ご飯はパッと食べれてリーズナブルなおうどんにしました、うんめえ。

 

公園内と室内の二つのエリアにトレーディングスペースが設けられていまして、そこで交換を行うわけです。行きましたよどっちのエリアも!

もうそこの密度と言ったら!!!!!

軽く立ちくらみするほどの熱気、酸素のなさ←

いくつか交換していただけまして、大変有難かったです。

ジャンルの偏りがすごく大きかったので、こう、人気の差?みたいなものを見たなと思います。仕方ないとは言えど、すこーし切ない気持ちに。

 

 

そんなこんなで!

AGFを離れまして今度は池袋マルイにあるツキウタ限定ショップと夢色キャスト限定ショップに向かうことに。

 

その前に疲労回復のために甘いものを…

ということでミスターのドーナッツを頂きましたよ。500円以上で貰えるコースターも!

いやーーー、ほっとした。窓際に座って紅茶とドーナツ。至福。

1時間ぐらいかな?ゆっくり座って、いよいよマルイへ!

 

 

まずはツキウタ限定ショップに。

f:id:mokemokee:20171107151502j:image

f:id:mokemokee:20171107151513j:image

 

ビッッッビャーーーーーー!!!大きい!!

かっこいい!!!

パネルってズルくないです??

かっこいいの暴力ですよねーーー。

ここでもグッズ購入しまして、

次です!

 

夢色キャスト限定ショップ!

f:id:mokemokee:20171107151724j:image

パノラマで撮ったら見事に失敗しまして、アレな感じに…。 

 

f:id:mokemokee:20171107151816j:image

 

私の推し、昴くんでございます。

大きいね〜等身大かな??

私の頭が君の肩より下にあるよーーー!

かっこいいねーーー!!!!

友人に「並んで撮る?」って聞かれたんですけど、恐れ多すぎて拒否しました。

眺めてるだけで幸せ…。

ここでもグッズさんざん悩みまして購入させて頂きました。

 

以上で、私の初めてのAGFは幕を下ろしました。

 

ちなみにこの日は1万8千歩ほど歩いてました。

 

 

f:id:mokemokee:20171107224408j:image

今回の戦利品たち!!

社会人になったらもっと買いたいです。

 

何から何まで本当に最高でした。

幸せな疲れってこういう感じなんやなってずっと言ってました。

東京の人混み体感できたのも良かったと思います今なら。

来年も行きたい!!!次は1日目に(笑)

 

2日間東京初体験の私に色々と教えてくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとーーーう!!!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

次は年末にあるコミケに売り子さんで参加しますよ〜、何かしらのコスプレを…しますたぶん。キャラの候補が絞れない。

と思ったけどその前にツキステだ!!

 

 

それでは、東京遠征のお話はこれで!

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。