もけぶろぐ

日常から舞台、ゲームまで。気の向くままに書きます。

2019年を振り返る

 

お久しぶりです、もけでーす!

年越し夜勤なので今のうちに。

Twitterだと長くなるからこっちで書きますね。

なんとなく忘れたくない1年だったので、オタク以外のことも沢山書くかもしれないから無理に読まなくて良いです。(じゃあ載せるなよ)

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

夢キャスのアプリサービス終了から始まった2019年。

今年も色々あったなぁ。

時系列毎に見ていける確かな記憶力ないから、前後しまくるかもしれんけどまあいいや。

 

オタク的には、夢キャスのサ終、ツキステのキャス変、刀ミュ沼への一歩。って感じだったかな?

 

夢キャスが終わるその日、友人とすごしたなぁ。

コラボイベントとか続きまくってくれて、ドラマCD決まったのでまだ供給があるからとってもありがたい。

カフェに行き、ショップに行き、、

池袋ありがとうーーーー!!!って感じでした。

お世話になっております。

 

 

2018年のもけさんの推し生活の中枢だったツキステのキャス変も、2019年の大きなトピックスですよ。

私を2.5の沼に沈めた人が卒業することになって、なんとも言えん気持ちになった。

俳優さんを辞めるという訳では無いし、今もバリバリ活躍されてるんやけどね!!

がっつりキャス変かかったから動揺が大きかったですね。

ほかの作品も観にいきたい気持ちはあるのですけれども、その役をしている推しが好きだったりもして、なかなか次にいけないなぁと思う自分がいます。

ほかの作品観たら「やっぱ推し輝いてんなぁ」と思うこと間違いなしやねんけどな!!!!(観ろよ)

 

 

ほんで、何がきっかけかわからんが刀ミュ沼に足を踏み入れました。

こちらも夢キャスの友を沼にようこそして(?)、一緒に博多まで観に行きました!

あと放置しまくってた刀剣乱舞をまたぼちぼちやり始めました!

母と一緒に年明けの大阪公演行きます!

母も刀剣乱舞始めました!

という親子で楽しんでる感じになりました。

ライビュに母を誘っている。(母の休み交渉待ち)

来年は刀ミュ沼中心になりそうな予感。

 

 

ざっくりこんな感じかなぁ、オタク的には。

学生時代に比べて財に余裕が出来たので、遠いところにも行けていいなぁと思っています。働きたくはないが。

 

来年も楽しくマイペーースにオタクライフ送りたいです!

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

ここからはプライベートな話を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に祖母が亡くなりました。

親戚が亡くなる、という経験をしたのは初めてでした。

祖母はとってもとっても自由な人だったので、これでもかと言うくらい振り回されてきました。

 

2月、祖母の彼氏と折り合いが壊滅的に悪くて、彼氏に対しての態度が最悪な私を見て、

「仲良くできへんのやったらもう会いに来んでいい、もう縁切るわ」

と言われました。

(ちなみになんで折り合いが悪いかも知っていた)

 

あまりにショックで泣きまくって、仕事も3日休んで(迷惑)、毎日のように行っていたお見舞いも行かなくなりました。

 

ちなみに私は祖母にとって初孫で、小さい時からそれはそれは可愛がってもらっていました。いつも褒めてくれて、怒られることも無くて。

私が大きくなって、祖母と口論することが増えても、一度も悪く言われたことはありませんでした。

 

4月末頃、手術前に顔見とこう、と言われて会いに行きました。つらかったので話すことは出来ませんでした。

 

そこからは会いに行くこともなく、

ゴールデンウィークの終わりに亡くなりました。

 

準備やらで忙しいのもあって、お通夜はあまり実感が湧かなかったけど、お葬式はだめだったなぁ。

 

「最近なんで会いに来てくれへんのやろ」と言っていたらしい、

「あんなこと言わんかったら良かった」と話していたらしい。

4月に話せていたらまた何か違ったのかも、と思うけどあの時の私には無理だったし、話さなくて正解だったんだろうとも思っています。

 

1ヶ月くらいしてからふと、

「あ、ばあちゃんに会いたい」と思いました。

会えないんやったな、と思い直して泣きました。

 

あんなに喧嘩したのに、思い出すのは全部楽しかったことで、褒められたことで。

 

もう半年経つのか。

と、打ちながらまた泣いています。

 

 

会いたいなぁ、

 

 

 

 

 

-----------------------------

 

明るい話もしような!!!!

もう大丈夫だからな!!!(何が)

 

 

12月からは我が家に新しいわんこが!!!

f:id:mokemokee:20191231004908j:image

すずさんでーす!

トイプーちゃんだよ!よろしくね!!

 

 

 

来年は年女、今年よりももっと楽しく充実した1年にしたいです。

 

人との出会いを大事に!

色んなことを面倒くさがらずに!

身体と心を大事に!

 

私らしくマイペースに来年も生きたいです。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

良いお年をお迎えくださいませ^^