もけぶろぐ

日常から舞台、ゲームまで。気の向くままに書きます。

Code:Realize インピールートの話とか。

どうもどうも、もけです! 皆さんお元気ですか? このご時世、好きなとこにも遊びに行けず悶々としてしまいますね。 在宅ワークに絶対にならないので、お休みが増えることもないんですけど。 仕事も何やかんやと3年目に突入しました。早くない? 今日はお休…

2019年を振り返る

お久しぶりです、もけでーす! 年越し夜勤なので今のうちに。 Twitterだと長くなるからこっちで書きますね。 なんとなく忘れたくない1年だったので、オタク以外のことも沢山書くかもしれないから無理に読まなくて良いです。(じゃあ載せるなよ) -------------…

夢キャス×アニメイトカフェに行った話

こんにちは!もけです〜! 梅雨のジメッとした感じ、めちゃくちゃ嫌ですね、髪を巻いても直ぐに取れてしまうな。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - さて、今回も夢色キャスト関連のお話ですよ! たぶん11月ぶりの東京でした〜、久しぶり…

シアショに行った話。

お久しぶりです、もけです。 社会人も2年目になってしまいました。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - そんなことよりですよ、 シアショ!行ってきました!!!!! … …… シアショってなんやねんというね、感じやと思うんですよ。 そりゃ…

夢色キャストの話

お久しぶりもいいところ!もけです! 前の更新5月なの?やばいな?? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 今日は私の大好きなゲームの話をしたいなと思います、 『夢色キャスト』って言うんですけど。 つい最近3周年を迎えました。 そして…

コドミュを観た話

お久しぶりですもけです! ブログ書くのめちゃくちゃ久しいな?? 書き方忘れてる気がしますがそこはノリと勢いと、読んでくださる方の優しさでカバーしていただきたいところです。 ちょっと更新しない間に社会人になってしまいました、 日々色んなことにぶ…

ツキステMTライビュの話。

めちゃくちゃ久しぶりの更新です! もけです〜覚えてますか〜! 忘れてませんか〜〜!!! さてさてさてさて、 今日は!ツキステMT千秋楽ライブビューーーーイング!行ってきました。 今までのツキステ関連の記事はこちら。 ツキステライビュデビューの話 - もけぶろ…

ツキステ。観てきた話

お久しぶりです〜、もけです。 もう12月ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか! 私はと言いますと、4回生ならでは、卒業論文を終えてわっほい!となってる所でございます。 今日も「ツキステ。」のお話をしますよ! 以前、ライブビューイングに行った話はし…

初めて東京に行った話~day2~

使っちゃったよday2。 我ながらダサすぎてドン引き。 どうも、もけです〜。 今日は東京旅行というか遠征?の2日目をぼちぼち書いていきますよ! - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - いよいよAGF参加当日、電車で池袋まで移動です。 枕が合…

初めて東京に行った話

お久しぶりです、もけです。 昨日(11/3)から一泊二日で東京に行ってまいりました〜! 生まれて初めての東京! 21年半ほど生きてきて1度も行ったことなかったんですね。 自分で驚いてます。 さて。 今回の目的は、 AGF(アニメイトガールズフェスティバル) へ…

ツキステライビュデビューの話②

こんばんは、もけです! 今回もツキステライビュのお話を書いていきますよ!今回も長くなると思う! 興味ねえぞ!!、って方はそっと閉じてくださいね。 前の記事はこちら↓ ツキステライビュデビューの話 - もけぶろぐ それでは早速、続きを書いていきます!…

ツキステライビュデビューの話

カタカナが非常に多いタイトル!!! どうも、もけです。 どうしてもブログに残しておきたいことがあります、たぶんチョコの記事より長いです。(半角全角がごっちゃになると思いますがスルーーーお願いしますね。) と、言いますのも 10月15日(書いてる時点で昨日)…

チョコレートの話

どうもこんばんは、もけです。 こんな深夜に更新です。 寝違えてしまって体が常に傾いています。左に首が回らないんだ。どこ向いても痛い。寝ころべない。 最近涼しくなってきて、秋っぽくなってきましたね〜、朝晩涼しくておふとんきもちよい。いつもおふと…

もけ的いももちレシピ

こんばんは、もけです。 実は(?)たまにモソモソと料理したり、お菓子を作ったりしています。 その他の家事全般苦手というどうしようもない感じなんですけども、料理だけは好き。というか比較的出来る、と思いたい。 と、いうことで二日ほど前に作りました い…

教習に通っている話

ほら見てみろ、書くことがねぇ! どうも、もけです。 書くことがなさすぎて自己紹介以降全く更新していない怠惰っぷり。 さすがです(褒めてない) このままだとまた半年とか書かなくなるので頑張って書きます!ブログって頑張るものではない気もするけど!! …

三度目の正直…

三度目の正直になればいいなと思う。 どうも、もけと申します。 140字で収まらないであろう気持ちを吐き出すために作った(はずの)ブログなんですけど、大体140字でいつも収まってるし、飽き性なのも相まっていつも放置してしまうんですよね。 ブログ向いてな…