もけぶろぐ

日常から舞台、ゲームまで。気の向くままに書きます。

チョコレートの話

 

どうもこんばんは、もけです。

こんな深夜に更新です。

寝違えてしまって体が常に傾いています。左に首が回らないんだ。どこ向いても痛い。寝ころべない。

 

最近涼しくなってきて、秋っぽくなってきましたね〜、朝晩涼しくておふとんきもちよい。いつもおふとんは最高だけれど。

 

さて、

 

これからのシーズン、どんどんチョコレーーーートが発売されていきますね!新作のシーズンです。

何を隠そう私はチョコレートが大好き!!私のための季節が始まると言っても過言ではありません。

バイト先でも学校でも

チョコレート=もけ

というイメージを持たれていると思う。

 

コンビニチョコばかりなので、お高いチョコはまだまだ手を出せてないのですが、コンビニチョコも侮れないのではないかなと、思っております。

 

 

f:id:mokemokee:20171010014725j:imagef:id:mokemokee:20171010014744j:imagef:id:mokemokee:20171010014814j:imagef:id:mokemokee:20171010014839j:imagef:id:mokemokee:20171010014853j:imagef:id:mokemokee:20171010014900j:image

f:id:mokemokee:20171010015055j:imagef:id:mokemokee:20171010015146j:image

順不同ですけれども、ここ最近食べたチョコレートたちです。

ひたすらに自らの体に甘い感じ、出てますよね。これ以外にも食べてるんだもの、チョコを。

 

最後の写真のチョコレートはおすそ分け、頂き物です。私を思い浮かべてくれたらしい、あげようと思ってくれたらしい。嬉しかったです本当に、キャラの定着を感じた瞬間でした。キャラじゃなくて本当に好きなんですけど、

この際どうでもいいや!!!

 

明治ザ・チョコレート、新作の黄色も美味しかったですよ〜。ちょっと酸っぱいというか、水色よりも爽やかな感じでした。(水色食べた人にしか伝わらない)

水色と明るい緑?黄緑?(ジャンドゥーヤ)がツートップなのですが、水色は終わってしまったのかな?

 

GODIVAコラボ増えてて、うほうほしてしまいます、ゴリラかな🦍

MVPはタルトでした。オレンジ+チョコの組み合わせが好きなのです。あとはナッツとチョコ!コラボは本当に一瞬なので、発売日に押さえて行きたいですね。

 

 

 

 

写真と写真の間にコメントを挟む形にしようかなと思ったんですがめんどくさくてやめてしまった。ずぼらというかなんというか。

読みにくかったらごめんなさい。

 

この他にも色々買って色々食べてるけど、写真撮ってないな、、欲が勝ってしまう。

また写真たまってきたらチョコシリーズしちゃおうかなとぼんやり思っています。

もっとしっかり一つの商品にコメント残せるように頑張っていきたいですね!

 

 

今回めっちゃ長くなかったです?(当社比)

飽きてきたと思うのでこの辺で終わります!おつかれさまでした。