もけぶろぐ

日常から舞台、ゲームまで。気の向くままに書きます。

教習に通っている話

 

ほら見てみろ、書くことがねぇ!

 

どうも、もけです。

書くことがなさすぎて自己紹介以降全く更新していない怠惰っぷり。

さすがです(褒めてない)

 

このままだとまた半年とか書かなくなるので頑張って書きます!ブログって頑張るものではない気もするけど!!

 

8月後半から毎日教習に通っているので、車に乗る、座学を受けるの繰り返しです。

うまいこと行けばあと1週間ほどで卒検までいける予定、うまく行けば!!!!!

 

高校生ぐらいのとき、免許の話をすると大体の人に

助手席に座ってるイメージしかない

ナチュラルに信号無視しそう

あんたが乗るぐらいなら私が免許取る(意訳)

と散々言われていたので、車に乗ってる自分に違和感がある、未だに。

野に放って大丈夫なん?

って本気で思っています。

 

就職先が車通勤ということもありまして、運転せざるを得ないのでペーパードライバーになることはないんですけども、果たして横に友人とかを乗せて走ることが出来るのか。事故しなくても寿命を縮めてしまうことになるのでは、、?

 

路上教習に出るようになって教官には

元気な運転だね

運転あまりレディっぽくないね

などと言われているので、もし横や後ろに乗ることになれば、覚悟を決めていただく方が良い気がします。

 

 

 

話をまとめきれる自信がなくなってきたので、もう終わろうかなと思います。

 

 

読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに他力本願なんですけれども、

ネタがあればほしい、ください、、、