もけぶろぐ

日常から舞台、ゲームまで。気の向くままに書きます。

ツキステライビュデビューの話②

 

こんばんは、もけです!

今回もツキステライビュのお話を書いていきますよ!今回も長くなると思う!

興味ねえぞ!!、って方はそっと閉じてくださいね。

 

 

前の記事はこちら↓

ツキステライビュデビューの話 - もけぶろぐ

 

それでは早速、続きを書いていきます!

 

 

休憩があった

お恥ずかしながら、本当に無知なまま観劇していたので、二時間ちょっとかな?で終わると思っていたのです。

 

お芝居見て良かったなぁ、ジーンとしたなぁと、余韻に浸っていましたところ、スクリーンに

「ただ今休憩中です」

の文字を発見。

 

待ってくれまだ何かある???

 

と思いながら水分補給twitterで心落ち着けておりました。

 

↓休憩中のtwitter

 f:id:mokemokee:20171020232144j:image

とてもうるさいですね。落ち着いてなんかいません。

これを真顔で打ってました、席で。

隣の人にお話する勇気はやはりありませんでした。

 

 

そしてLIVEパートへ

休憩が終わりましていよいよ第2部の始まりです。

 

こちらは第1部のお話とは全く別でしたね。本当にライブでした。

前の記事でも言ってたと思うんですけど、やっぱり推しはそこに居ました。

2.5次元ってこういう事なのかと、本当に驚きました。

 

私どちらかと言うとグラビ推しでして、

「やはりグラビ中心に見てしまうんだろうな、、」

 

と思ってたんですよ。

 

 

思ってたんですけどね、

 

プロセラのONE CHANCE?を見た時に、あっちゅうまに崩れましたね、、、。

ダンスがものすっっっっっっごい激しかったんですよこの曲。

(あくまで私見なんですけど、グラビのGRAVITY!よりも激しかった気がする。)

本当にかっこよくて、目が釘付けになりました。←キンブレ振るリズムを見失うほど

 

そこからは第1部で踊った曲とは違う曲がメドレーでじゃんじゃん続きます。

キンブレ一本じゃ足りなかったな。

二本はいるなって1億回思いました。

みんなの推しになってしまうんですよね、すごいなぁ。魔法みたいな時間でした。

 

何よりも、ツキノウタのフルが聴けたことが嬉しくて少し泣きました。

DVD買ってなかったので自業自得もいい所なんですけど、特典CDだったので、手に入れることが出来てなかったんです。

 

振り付けもアニメの最終回で見たあのままで、キャラクターが動いてました。すごい。

 

 

本当に「すごい」「尊い」「カッコイイ」ばかりの感想になってしまうのが申し訳ないぐらい楽しみました。

 

第5幕の予告も見せていただいて!キャーーーーーってなりました、久々に自分の女性性を感じました。

そして、チケット応募しました、

まんまと沼に足を踏み入れています。ずぶずぶだぜ!

当たってくださいお願いします。念。

 

 

そして私に推しができた

そして私に推しができました(2回目)

 

ちなみに元々の推しはOS組(くん、くん)です。

ツキステでもやはりこのお二人は推しになりますね、、かっこよろしいです。

 

なんですけど、、

ツキステで一番好きだーー!となったのはくんでした。

あとダークホースくんです。

さんもすらっとしてて素敵でしたね。

 

ていうかみんな顔がいいんだもの。

みんな好き。(語彙)

 

俳優さんでびっくりしたことがあったことを思い出しました。

(脈絡なくてごめんなさい本当に。)

 

みんな声と話し方がキャラにあまりにも近い!

特にくんがあまりにも一緒で自分の耳を疑ったものね、、、。

 

 

今回もものすごく長くなってしまって申し訳ねぇ、、

しかも前の記事よりまとまりが無い。

本当に大丈夫かこの記事。

読みにくいことこの上なくてすみませんほんとうに!!!!

 

本当に本当に楽しい時間でした。

教えてもらえてウルトラハッピー!!!

第5幕も行きたくて震えてる!!!

生で見たい!!!!!!!!!!

当たってください!!!!!!!

 

 

 

…以上です。

おつきあい頂きましてありがとうございました。