もけぶろぐ

日常から舞台、ゲームまで。気の向くままに書きます。

ツキステMTライビュの話。

 

めちゃくちゃ久しぶりの更新です!

もけです〜覚えてますか〜!

忘れてませんか〜〜!!!

 

さてさてさてさて、

今日は!ツキステMT千秋楽ライブビューーーーイング!行ってきました。

今までのツキステ関連の記事はこちら。

 

ツキステライビュデビューの話 - もけぶろぐ

ツキステライビュデビューの話② - もけぶろぐ

ツキステ。観てきた話 - もけぶろぐ

 

読まなくてもいいんですけどね、上のやつもこれも。

もし良かったら…程度で…笑

 

今回は分けないつもりだからめちゃくちゃ!めちゃくちゃ長くなるので覚悟してほしい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私今絶賛新卒研修でして、、本当は大阪愛知あたりを目の前で見たかったんですけど、予定がどうなるかわからなくて、泣く泣くチケット諦めたんです。

 

ところがどっこい!研修の予定が出て、土日が休み!ということが分かってしまったんですね。

「チケット!取れたやんか!ふざけんなや!!!」

とまぁこうなりますやんか、普通に。

どうしよう、どうにかして観たい……

と思ってました。

 

ら、愛しのまりちゃん(めっちゃ登場してる気がする)に

「ライビュ、チケット抽選やってるよ〜」

って教えてもらいました。まりちゃんのイメージカラー、私の中でピンクなのでピンクで。笑

というか私の情報の疎さ、どうにかして。

 

 

即抽選!即応募!迷い無し!!

4000円ちょっと?怖くない!迷わない!推しに会いたい!

 

ということで無事当選しまして、!やったー!研修めっちゃ頑張った!まだ終わってない!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

みんなめちゃくちゃ

「これでツキステおわるんや…」みたいな雰囲気があって。

ひろきくんのツイートとかね、特にね、不穏やったじゃないですか。

私もなんとなく、(終わってしまうんやろうか、、)と思いながら今日を迎えました。

 

今回お隣は壁じゃなくて人でした。端から2番目だったので、両隣にお姉様が!

たぶん白年中推しとOS組推しのお姉様だったと思います。

 

キンブレもう一本いるよねって何度言ったらわかるの私。買っとけや!!

カチカチカチカチやりました今日も。

 

私はLunaticPartyからの新参にわかなのですが、初めての2.5次元というか、2.5次元の世界に引っ張りこんでくれた作品だったので、ほかの人には及ばないかもしれないけれど、思い入れはありました。

 

終わるだのなんだのの前に、

舞台は絶対に始まるし、幕はちゃんと上がるので、

大千秋楽始まりました。

グラビプロセラの曲終わりのMCで、ひろきくん泣いちゃってるからね、もうね、だめだよー出だしで泣かないで泣いちゃうから私も、みんなも。

 

本当に今までの公演を振り返っていくツアーなんだなって思いました。

知らない曲もあったけどどの曲も楽しくキンブレ振りました。

 

イノセンシアがたまらなく好きで、あの時のかけるくんが本当に好きなんですよ。恋くんとだからあのお顔が出来るんだろうな、みたいな親なのか何なのかよく分からない気持ちになった。終始泣きそう。まだ耐えてくれ涙腺。

 

Rainy Dayで私の涙腺は脆く崩れ去ったし普通に泣いた。

ツキウタ。の中で1番大好きな卯月新が踊ってるの見るだけで毎回ダメなんだけど今日もダメだった。

見るたび見るたび踊るの上手になっていくから勘弁して欲しい本当にありがとう。

どうでもいいけど卯月新だけはフルネームで呼んでしまうのは何故。

 

黒年長ーーーー!!!色気爆弾ーーー!!!

やめて!!!供給過多です!!!

涙引っ込んだ、食い入るように観た(気持ち悪い)

 

白年少のあの穏やかな曲調が好み直球ど真ん中なんですけども、引っ込んだはずの涙出そうやった、止めた。すごい。ステのおかげでたくさんの魅力に気づけたと思うナンバーワンが白年少でした。

 

白年中もだめだよ、、だめじゃないよ、、切ない顔で歌わないでよ泣いちゃうから(2回目)2人とも色気すごくあるよね、ずるいよね。

 

白年長さんのあの余裕もすごいよねぇ、

引き込まれてしまうねぇ。海さんがゴリゴリ踊るので見惚れてしまっていけない。いけないよ。年長の中で一番好きなのです海さん。

 

 

公演ごとの曲と、あらすじの振り返り。

夢見草観たい以外の感想がない。曲もいいしあらすじだけで泣ける予感しかしない。

スクレボ含めて、キャスト変わる前の舞台やから、竹中くんめちゃめちゃ大変だったよなって思ったらグッときてしまった。めちゃくちゃ努力したんだろうな。

 

ムツキくん!!!最高!!!

しんみりした空気どっか飛んでったなあの時は。笑

ツッコミかけるん大好きです。楽しかった〜、シアターの中笑いに包まれてました。

 

休憩挟んで2部、、

 

(おわるやん、、もう言うてる間におわってまうやん、、)ってなってたから苦しくなってきた。

キンブレは一生懸命振った。

 

LunaticParty〜〜!私のスタート!!!

衣装があまりにも好きなのでカメラで抜かれるみんなに釘付けでした。

兎王国の曲も聴きたかったな、お耳つけて欲しかったな、円盤で楽しもう。

 

DA☆KAI 良すぎたな〜〜〜!!

わしおくんは本当に表情作るのが上手だよなと思うんだよ、私は何様なの。

 

だってまだまだアバンタイトル可愛くてよかった…恋くん帽子取れかけてた、それさえも愛しいな!!ありがとう!!

 

だめだー書けないよーー途中から本当に楽しいのに苦しくて頭ごちゃごちゃだったんだよーーところどころ記憶が飛んでるよーーでも頑張って書くよーー!

 

 

Gravity!とONE CHANCE?かっこよいよね堪らないよね、ONE CHANCE?踊りやっぱり激しいよね、見惚れて今日も上手にキンブレ振れなかったもん。

わしおくん脚大丈夫だったのかな、本当に戻ってこれて良かった。

 

ツキノウタが来たら終わりの合図だからさ、本当につらい。ボロボロと泣いた。

かっこよかった。ステの推しはかけるんなんですけど、りゅーちゃんずっと笑顔だからより一層泣けてくるんだよな。ありがとう私の推し。

ひろきくん泣いてるし!!!もらい泣いちゃうから!!!ていうか貰い泣く前にもう泣いてたわ。

 

カーテンコールはダンサーさんも含めて1人ずつ挨拶してくださいました。

どれだけ良いカンパニーなんだよ!と思うぐらい結束力を感じる挨拶ばかりでした。ダンサーさんも泣きそうだったのがそれを物語ってるなって思うのよ。

ひろきくんずっと泣いてたね、るいさん泣かせにいってたし、ひろきくんもっと泣くし、それに伴いこちらも泣いた。

泣かせすぎかよ、、、

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

ツキステまだ終わらないって書いてたから、きっと終わらないよね!

また帰ってくるよね!待ってるからね!!

 

泣いて笑って忙しい3時間半だった。

幸せだったなぁ。

 

研修と卒業式がおわったらまりちゃんとオフ会なので、そこでまた熱く語らって鑑賞会しようと思います。

円盤予約もします。待ってろよ。

 

 

推しは私が輝かせた!!!

(って笹先生が言っていいって言ってた)

 

あーーー大好きだなーーー!!

好きになってよかったなー!!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

まってヤバくない?長くない??

3200文字超えてるよこれ、半角換算だから実際は半分ぐらいの文字数か…。

いやいやそれにしても長いって!!!

まとまりのない気持ちが駄々漏れするとこういうことになります。最後の方疲れてきてしまったもんな、書いてて←

 

長々長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

 

おやすみなさい。